Ethna を改造して Aether (えーてる) というものを作ってみた

はいどうも!ブログではご無沙汰のバックエンドネタですよー。

今回は業務でもよく使っている Ethna 2.5.0 をベースにして Aether (えーてる) というものを作ってみたのでソースコードを公開してみます。正確には、今までプロジェクト毎に作っていて散逸していたものを寄せ集めてみた、という感じです。

改造とか言ってみましたがそこまで大げさではなく Ethna のクラスを継承して便利メソッドを追加していったようなシロモノです。一個一個は小粒だけどそこそこ便利なメソッドが揃っているんじゃないかなーと勝手に思っています。後方互換性を重視して作っているので、 Ethna の挙動が大幅に変わったりとかはしないハズ。 (今までどおりの使い方をしていれば今までどおりの挙動を示します。)

github で公開していますので push とか fork 大歓迎でーす。

http://github.com/uniba-seiya/Aether

ある程度いい感じになってきたらバージョン番号をつけてリリースしていけたらなーと妄想しています。これからもどんどん改良を進めていきますので乞う御期待!

しばらくは Aether ネタで blog が書けそう。それでは!

preload preload preload